Artist Village

サマーソニックのプラチナチケットの待遇がすばらしい

May 25, 2020

8月17、18日に幕張でサマーソニックが開催されます。

日本の4大フェスと呼ばれるフェスの1つで、日本ではかなり大規模の夏フェスです。

そのサマソニにプラチナチケットというものがあるのを知りました。(数年前からあるらしいですが)

そのプラチナチケットの待遇がすばらしいので紹介します。

専用Viewing Area

いくつかのステージの前方に専用のエリアが設置されているようです。

おそらくプラチナチケットを持っている全ての人が入れるようになっているので、快適に見ることができるはずです。

もしあなたが、激しいロックバンド好きで、周りの人とモッシュしないと気が済まないというならおすすめはしませんが、もちろん普通の席にもいけるようなので安心です。

お気に入りのアーティストをより間近でゆったりとみることができる、まさにVIP席ですね。

専用Lounge

プラチナチケット保有者専用のゆっくり休めるスペースがあるらしいです。

確かに多くのフェスではご飯を買っても食べるところがなかったり、休むところがなかったりするので、これは便利ですね。

冷房は効いているのでしょうか。

行ってみないとわかりません。

グッズ売場専用レーン

グッズを買いたい人必見!

少し先の舞浜では一般的なファストパスってやつですね。

これで朝早くから並ぶ必要もありません。

しかし、プラチナ専用に在庫を用意しているわけではないと思うので、あまりゆっくり行きすぎると目当てのグッズが売り切れてしまうこともあるかもしれません。

専用クローク

無料で出し入れできるっぽいです。

専用のクローク窓口ということは、クロークにも並ばなくて済むんですね。

グッズとクロークの混雑は避けたいので、これも嬉しいですね。

さすがにラウンジに荷物を置いて席を取ってはいけませんよ。

ラウンジはプラチナチケット人数分はないでしょうから。

ウェルカムドリンク

これは1杯分かな?

特別シャンパンがあるわけ、ないか。

せっかくのウェルカムドリンクなので、アルコールいっちゃいましょう!

ラウンジでゆったりと飲むもよし、ライブを楽しみながら飲むのもよしです!

専用シャトルバス

マリンスタジアムと幕張メッセの移動にシャトルバスを使うことができるらしいです。

移動長いし暑いですからね〜

これは嬉しいですね。

ただ最大で何分待つのでしょうか。

もし次のお目当てが近かったとして、走って行ったほうが早かったりしないでしょうか。

専用トイレ

これ、女性はかなり嬉しいでしょう。

男性はそこまで並ぶことはないので、あまり気にしませんが、トイレの中が綺麗だったら嬉しいですね。

もちろん専用仮設トイレ、ではなく併設されているトイレを専用にしてくれるんですよね?

まとめ

最近はフェスが人気になってきていて、動員数も右肩上がりですから、このようなVIP待遇はいいですよね。

気になる価格ですが、通常15000円のところ、25000円です!

昨年は通常チケットが16000円で、プラチナチケットが30000円だったので、全体的に安くなってますね。

2日→3日に伸びたというのも影響しているのでしょうか。

フェスのチケット代とすると高いですが、プラス1万円でこれだけの待遇があるなら買っても良いかと思います。

8月15日現在で全日売り切れいるそうです。残念。

他のフェスでもこのようなVIP待遇チケットは始めてくる気がします。


Written by Kenjiパンクロックやレゲエが好きです。

© 2020, Artist Village